%e5%85%89%e8%a7%a6%e5%aa%92

いつもダイナム下関店へご来店頂きまして誠にありがとうございます

副店長の服部(ハットリ)です!

 

今回は当店で実施しました。『光触媒コーティングについて説明します

 

服部はお店に物が届くまで『光触媒ってなんぞや??』とハテナがいっぱいでした。

 

光触媒とは・・・

・光触媒とは光の力を使った化学反応により有機物を分解する触媒作用がある物質の総称です。今回使用する酸化チタンは、紫外線があたると、活性酸素を作り出し、有害物質を分解する力があります。

・2020年9月25日に奈良県立医科大学と東京工業大学の共同研究で光触媒がコロナウィルスを不活性化させるとのプレスリリースされました。発表では、1時間で99.7%の減少、暗所でも4時間で99.99%の減少が確認されています。

 

光触媒でコーティングすると・・・

①持続性・・・一度コーティングすると剥離せず3年以上持続。

②防臭効果・・・消臭するのではなく、臭いの原因菌や物質を分解。

③防汚・・・タバコのヤニや汚れを分解。

 

※従業員説明用資料を引用

 

と少し難しいのですが色々な効果期待されています。

 

ダイナム下関店では他にも様々な取り組みを継続して行きます。

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

※当店従業員はホール巡回時に遊技台の清掃を行って回っておりますが、遊技台の清掃で気になる点や遊技台の消毒をご希望のお客様はお気軽にお声かけくださいませ。