さぁ、やって参りました

店長ブログの更新です。店長がつらつらと

ひとり言を言う時間です。

 

進撃の巨人・・・

店長的には神アニメNO1です。

アニメの重厚なストーリに散りばめられた様々な伏線。そして作画の凄さ!

第4期からアニメ制作会社がMAPPAさんに変わりましたが、

第1期~第3期までを手掛けた”WIT STUDIO”さんの神作画の数々があったからこそ

ストーリーと合致し面白さが高まったのだと思っております。

第4期からストーリーの視点がガラっと変わり、物語も更に重くなっていく中でMAPPAさんに変わったのも良かったのだと感じております。

店長は進撃の巨人を見始めたのは割と遅く、実際の放送が第4期に入る頃でした。

TVで「後世に残したい神アニメ」みたいな特集がありまして、そこでWIT STUDIOさんの作画が紹介されたんですよ。

そこから気になって見始めたらハマってしまったわけです

【WIT STUDIO】さんが手がけるアニメは他にも沢山あるので見てみようと思います。

 

最近は日本三国というアニメを見ています。

日本が中国の三国志みたいに国が三つに分断されて三国が建国している世界戦のお話です

これも深い内容で面白いです。

主人公がいつか‟革命”を起こすのではないかと

ワクワク期待しながらみていますよ。

 

今回もさいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

6月も不定期ではありますが店長ブログを継続していきますので、興味のある方は見て下さいね!

 

2026.5.30更新