いつもダイナム八日市店HPを
ご覧頂きありがとうございます![]()
店長ブログ![]()
第122回目です![]()
日曜日は寒波のピークということで日本各地で寒さや積雪が話題になっていました![]()
お店はもちろんですが家のまわりもしっかりと雪が積もっていましたから
月曜日の朝は雪かきからスタートして娘を学校まで送り届けて既にクタクタ![]()
ちょっと休むつもりで横になったら、気がつけばあっという間に
子供が学校から帰ってくる時間でドキっとさせられ冷や汗をかきながら
家の用事をすませていると、帰ってきてすぐ雪だるまづくりを手伝わされました![]()
始まるときは文句を言っても作り始めたら本気になってしまうもの![]()
大きさや体のパーツにこだわり、童心に帰って楽しんでしまいました![]()
青いバケツを帽子にして腕は割りばし、顔はキッチンから拾ってきた野菜のへたで
可愛い雪だるまを目指していたはずが強そうな見た目になってしまいました![]()
庭にある木の枝や赤い南天の実をつかって目や鼻を作っていた
子供の頃の姿とはだいぶ違っていましたが、これはこれで味わい深い
はず笑
もうすぐ2月、節分の恵方巻やバレンタインデーのチョコ売り場が目につきますが
先日家族から頼まれて、とあるアニメグッズ付きのチョコ探しへ![]()
人気の高いものらしくすぐに売り切れになるからと
発売日の仕事終わりにお店をいくつも巡ることに![]()
夕方の時点でお目当てのものは売切ればかり、ようやく3店舗目で無事購入![]()
家に帰るころにはすっかり夜になってしまいました![]()
妻はグッズが手に入り大喜び、私は中に入っているハートのチョコを貰い
今年のバレンタインデーがひと月近く早く終了しました![]()
それでは本日のブログはここまで
最後までお付き合いいただきありがとうございました![]()
皆様のご来店お待ちしております![]()
次回のブログもお楽しみに![]()