皆様こんにちは![]()
小松島店従業員のすぐちです![]()
雨が降る日も多くなり
じめじめとした気候に疲れている。。。
そんな方もいらしゃるのではないでしょうか![]()
お身体には十分お気を付けください![]()
先日、井澤店長と一緒に
太龍寺山へと行って参りました![]()
この山日記でも一度取り上げた山ですが
井澤店長が初めてという事もあり
ガイドさせていただきました![]()
登山ルート等は以前紹介したので
今回は行った場所と撮った画像を
ダイジェストで紹介させていただきます![]()
井澤店長とのツーショットばかりで
カップルブログのようになっていますが
そこは気になさらないでください
(笑)
【太龍寺山 山頂】
今回の登山における最初の目的地です![]()
太龍寺山山頂までは殆ど平坦な道はなく
常に登り続ける事になります![]()
そのせいか、この日気温は高くなかったですが
服は汗でびっしょり。。。。
疲労がかなり蓄積してしまいました![]()
【オオカミとのふれあい】
太龍寺山と言えばオオカミ
と言っても過言ではないくらい
名のあるオオカミの像が数体います![]()
太龍寺へ続く山道から北にそれ
少し険しい岩場を進むと
このオオカミ達に会えるのです![]()
ここからは麓から太龍寺へ続く
ロープウェイを目前に見られます![]()
【弘法大師像】
いつもは太龍寺に寄った後
そのまま引き返して下山しますが
せっかくなので寄り道をして
未だに踏んでいなかった
弥山山頂を踏破しに行きました![]()
景観は良くないですが自分の登山アプリには
この山を踏んだ証を残すことができます![]()
![]()
また、整っていない山道を進むことも
登山における醍醐味だと思っています![]()
このまま下山します![]()
![]()
【今回の登山を終えて。。】
いつもの事ながらですが
井澤店長の体力には驚かされます。。![]()
自分はパワーはあるけど持続力はない
というタイプの人間なので前半がきつい山は
どうしても心が折れてしまいます![]()
今後は体力を温存したり息切れを防ぐような
方法を模索していけたらなと思います
。。
それでは本日もおつかれ山(さん)でした![]()
![]()