ささき育児日記![]()
4月6日、娘を実家の母に預けて私は仕事へ。
いつも母には子どもたちを見ててもらっています。とてもありがたいことです。
夕方17時位に娘と一緒に佐々木家
に帰宅。
それからにお風呂に入り、夕ご飯を食べて、私と配偶者は手分けして必死に高校関係の書類書き。
終ってから23時頃に洗濯物を干してると娘が近寄ってきました。かわいい。
娘「あのさ、エイプリルフールやってみたいんだけどぉ」
私「もう今日6日だからダメだよ。嘘ついちゃだめなんだよ」
娘「お願い。嘘ついてみたいの」
私「じゃあ嫌な嘘じゃなければいいよっ」
娘「えっと…どうしよっかな…じゃあ、今日実は佐々木家でトイレした
」
私「えっ。え
帰ってきてから一度もトイレしてないってこと
」
娘「うふ。あとね、こっそりお菓子食べた」
私「えっ。それは…事実だよね?混乱してきたぞ。え、とりあえずちゃんとトイレ行きなよ膀胱炎なるよ」
娘「あとー、明日のお昼は焼肉行くんだよね」
無限に出てくる娘の嘘
最後は「人を傷つける嘘はついてはいけません」と約束して、娘のエイプリルフールは幕を閉じたのでした。
高校関係の手続きに漏れがあったのが発覚し、へこんでいます。