10.10

皆さま、こんにちは!店長の黒田です。

いつもダイナム岩手紫波店をご愛顧いただき、ありがとうございます!(^^)!

 

10月に入り、朝晩はぐっと冷え込むようになってきましたね。

あまりの寒さに、先日思わず今シーズン初の「おでん」を食べてしまいました。

出汁の染みた大根と温かいおつゆが、冷えた体に染み渡る季節になったなと実感しています。

%e3%81%8a%e3%81%a7%e3%82%93

さて、本日10月10日といえば、昔は「体育の日」でしたよね

1964年の東京オリンピック開会式にちなんだ祝日でしたが、

2000年のハッピーマンデー制度で「10月の第2月曜日」に移動し、

さらに2020年からは名前も「スポーツの日」に変わりました。

未だに、スポーツの日という名称がピンとこないのは私だけでしょうか・・・(';')

 

名前や日付は変わりましたが、秋が「スポーツの秋」「食欲の秋」であることは変わりません。

美味しいものを食べて、適度に体を動かして、元気に過ごしていきたいですね。

1010%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%9f%e3%81%a6

急な冷え込みで体調を崩しやすい時期ですので、皆さまも温かいものを食べてお身体を大切になさってください。

本日も店内を快適な温度に保ち、スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!