2021年9月30日
ダイナムが学校・施設など全国55箇所へ「光触媒コーティング作業」を実施
~普段の学校生活を取り戻すため光触媒で感染症対策~



 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、店舗近隣に所在する学校等55施設に対して光触媒スプレーを寄贈しコーティング作業を実施いたしました。
 当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大予防策の一環として、店舗内の様々な設備に対して光触媒コーティングを施工しております。この予防対策を通じて、地域の学校・施設に通う児童や生徒を感染症から守り、普段の学校生活を送っていただきたいと考え取り組みを開始いたしました。
 コーティング作業につきましては、当社従業員が中心となり、学校職員やPTAの皆様とともに、生徒の利用頻度の高い教室の机や椅子、スイッチ類、階段の手すり、トイレなどを2~3時間かけてコーティング作業しております。2021年 5月以降、27道府県55施設(9月末時点)への寄贈を終えており、10月以降も活動を継続する予定です。

 今後も、地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります。
 

 

 

見附小学校(新潟県)見附小学校(新潟県)

増田中学校(宮城県)増田中学校(宮城県)

日本航空高等学校(山梨県)日本航空高等学校(山梨県)

学校法人藤波学園藤波こども園(滋賀県)学校法人藤波学園藤波こども園(滋賀県)

プレータイプの光触媒プレータイプの光触媒

光触媒スプレーにて机をコーティング光触媒スプレーにて机をコーティング

階段の手すり階段の手すり

廊下の窓廊下の窓

<ご参考:学校施設一覧>
 


PDFのダウンロードはこちらから