2022年03月31日
ダイナムが山形県長井市教育委員会に横断旗を寄贈
~地域児童の安全を守るため「通学路見守り隊」に参加~



 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、 3月29日(火)小学校に通う児童の安全を守るため、当社にて制作した「ダイナムオリジナル横断旗」を、 山形県長井市内の小学校(全6校)に各10本を寄贈いたしました。また、新型コロナウイルス感染症の拡大予防につなげていただくため光触媒スプレーを合計85本寄贈いたしました。なお、寄贈品については長井市教育委員会を通じて各小学校に配布される予定です。


 ダイナム(山形長井店)では、小学校に通う児童の安全を守るため、昨年9月より地域の「通学路見守り隊」へ参加しています。この度、日頃から使用する横断旗が消耗・交換する時期となったため、ダイナムオリジナルの横断旗を制作し、長井市内の小学校(全6校)に各10本を寄贈させていただきました。また、安全で楽しい学校生活を過ごしてほしいという想いから、光触媒スプレーも今回併せて寄贈させていただきました。
(寄贈先:長井小学校、平野小学校、致芳小学校、豊田小学校、伊佐沢小学校、西根小学校)

誘導旗寄贈.jpg
(右から)⾧井市教育委員会 土屋教育⾧
山形⾧井店ストアマネジャー 堀越

3.30 横断旗.jpg
横断旗を使って誘導するダイナム従業員

⾧井市教育委員会土屋正人教育⾧のコメント
 この度は、交通安全の横断旗と光触媒コーティングスプレーをご寄贈いただきありがとうございました。市内の各学校では、感染対策を実施した上で教育活動を進めておりますが、校内消毒や感染防止対策で教職員の負担が増えている状況にあります。ご寄贈いただいたコーティングスプレーは、教職員の校内消毒の負担を大きく減らすことができるので助かっております。
 また、交通安全の横断旗は、児童の登下校の安全を見守る際に活用させていただきます。ご寄贈いただいたものを十分に活用させていただき、これからも子供たちが、安心で安全な学校生活を送ることができるよう、教職員一同力を尽くしてまいります。
 今後とも、学校の教育活動へのご支援とご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。この度は、たいへんありがとうございました。

ダイナム山形⾧井店ストアマネジャー堀越のコメント
 昨年9月より⾧井小学校の通学路見守り隊ボランティアに参加しております。週に1度の参加ではありますが、地域の子供たちから「ありがとう」や「おはようございます」と声をかけてもらい、とても励みになっています。児童たちの安全を守るために有意義な活動だと感じていますので、今後も皆様のお役に立てるよう地域貢献活動を継続していきます。




PDFのダウンロードはこちらから