2022年04月05日
ダイナム山形南陽店が南陽市社会福祉協議会へ介助型車椅子10台を寄贈



 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、3月30日(水)に山形県南陽市社会福祉協議会へ介助型車椅子10台を寄贈いたしました。
 車椅子は、福祉協議会を通じて市内の福祉施設に寄贈されるほか、貸し出しや福祉教育用にも活用される予定です。


 今回の活動は、南陽市社会福祉協議会から「市内の福祉施設において車椅子が不足している」という相談を受け、市内福祉施設用に介助型車椅子10台を手配し、南陽市社会福祉協議会へ寄贈しました。また、今後は、継続的な取り組みとして、車椅子支援を目的としたプルタブ回収活動にも協力していきます。

 今後も、地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります

車いす贈呈式
(左から)南陽市社会福祉協議会 朝倉事務局長
     山形南陽店 ストアマネジャー 髙橋

寄贈した車いす
寄贈した介助型車椅子(10台)

南陽市社会福祉協議会 朝倉 忠之事務局長のコメント
 南陽市社会福祉協議会では、住民の暮らしを支えるため、あらゆる世代の方々を対象にした様々な地域福祉活動を展開しています。その活動を支える車椅子の寄贈は大変ありがたく、それぞれの場面で有効に使わせていただきます。
 今回ご寄贈いただきました車椅子10台は、市内の必要とされる福祉施設や社会福祉協議会でおこなっている車椅子の貸出や福祉教育用にも活用させていただきます。
 心温まるご支援とご協力に心よりお礼申し上げますとともに、貴社のますますのご発展をお祈り申し上げます。

ダイナム山形南陽店 ストアマネジャー 髙橋のコメント
 今年の1月に南陽市社会福祉協議会へ景品寄贈を行った際、車椅子購入のためプルタブ回収の依頼がありました。プルタブ回収は店舗で始めていますが、今回は車椅子が不足している状況を鑑みて直接寄贈いたしました。
 今後も皆様のお役に立てるよう地域貢献活動を継続していきます。




PDFのダウンロードはこちらから