2020年9月14日
ダイナム全404店舗、約1600名が参加「第3回全国クリーンデー」
~地域大清掃パチンコが日本をキレイに~
 


全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、9月1日(火)~10日(木)に行われた「第3回 全国クリーンデー ~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」(主催:一般社団法人 日本遊技関連事業協会 社会貢献・環境対策委員会)へダイナム全404店舗1,679名の従業員が参加しました。

 全国クリーンデーは、全国のパチンコ業界関係者が一斉に地域清掃を行い日本全体をキレイにする取り組みです。当社では当キャンペーンの趣旨に賛同し昨年から参加をしておりましたが、さらに活動を積極的に推進するという方針のもと、今年は全国404店舗すべての店舗で清掃活動を行いました。

 今後も清掃活動のみならず、地域催事やボランティアへの参加など地域活動、
社会貢献活動を地域と連携し積極的に行うことで、地域社会に貢献していきます。

<ご参考①> 株式会社マルハン様との共同清掃活動の様子
9月9日(水)にマルハン伊勢崎店とダイナム群馬伊勢崎宮子店が初めて合同で
店舗に隣接する宮前公園の清掃活動を行いました。


 

■マルハン伊勢崎店 山田店長

ダイナムの深野店長からお誘いの連絡があり、ご一緒させてもらいました。清掃場所である宮前公園は店舗の南側にあり、週末には公園で子供達や社会人が野球の練習などをする場所です。通勤途中でもゴミの散乱が気になっていました。清掃活動中に地域の方から「公園が汚れていたから助かる」などのお声もいただき、地域の方に喜ばれて良かったと感じました。
今後もダイナムさんと一緒に活動を継続していきたいです。

左:マルハン伊勢崎店 山田店長 右:ダイナム群馬伊勢崎宮子店 ストアマネジャー深野

<ご参考②>夢コーポレーション株式会社(当社グループ企業)との共同清掃活動の様子