2022年05月31日
ダイナムが西九州大学短期大学部の学生を支援
加工食品3,500点、約60万円相当を寄贈



 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、5月26日(木)ダイナム佐賀大和店、ダイナム佐賀川副店、ダイナム佐賀三日月店の近隣に所在する西九州大学短期大学部(佐賀県佐賀市)で学ぶ、地域生活支援学科、幼児保育学科の学生を対象に生活支援を目的として、加工食品(カップラーメン)3,500点(約60万円相当)を寄贈いたしました。


 この度の寄贈につきましては、生活費の確保にご苦労されている学生が多くいらっしゃることを学校関係者からお聞きしたことを受け、当社従業員が直接、西九州大学佐賀キャンパスに出向き、学生の方々に加工食品を配布させていただきました。なお、佐賀キャンパスで行われた配布会には、ダイナム佐賀大和店、ダイナム佐賀川副店、佐賀三日月店の従業員が参加し配布作業のサポートをさせていただいております。

今後も、地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります。


【寄贈式の様子】
22053101.jpg
生徒の前で挨拶する大前ストアマネジャー

22053102.jpg
食料品の無料配布


西九州大学短期大学部 福元 裕二学長(理事長)からのコメント
 ダイナムの皆様この度は、たくさんの食料支援をいただき深く感謝申し上げます。食によるご支援は、学生の経済的不安の解消に大きな一助となるものであり、学生のより一層の修学意識の向上につながるものと思います。ダイナムの皆様、改めてこの度のご支援心より感謝申し上げます。




PDFのダウンロードはこちらから