2019年07月16日
タイムロック機能付きの金庫を導入
~犯罪を抑止し地域の安全安心を守る~


 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:藤本 達司)は、総合的な防犯・安全対策の一環として、タイムロック機能の付いた生体認証式金庫の導入を開始しました。

 当社は、強盗被害を未然に防ぐ対策として、店内外の「防犯カメラ」、広範囲に設定された「センサーライト」を標準装備し、心理的な抑止を図るとともに、警備会社と連携し、不測の事態にも早期発見・早期対処が可能な防犯体制を整えてまいりました。


 そして今回新たに、犯罪を抑止し地域の安全安心を守るため、指定時間以外は金庫の施開錠ができない「タイムロック機能付き生体認証式金庫」を導入し、より強固な防犯体制を構築することといたしました。ダイナムではこの金庫を、今後、全店に展開を行っていく予定です。今回の防犯対策強化により、これまで以上に地域の安全安心、従業員が安全に働くことのできる環境づくりに取り組んでまいります。

【タイムロック機能付きの金庫の特徴】
あらかじめ設定した開錠可能時間以外は、管理者・一般登録者問わず、一切扉を開けられなくなる機能です。指定時間以外は金庫の施開錠できないため、犯罪の抑止効果が大幅に高まります。

【ダイナムの防犯対策】
・防犯カメラによる24時間監視・録画体制
・センサーライト、店舗周囲の照明の増設
・警備会社と連携した「売上金投入機」の導入
・店舗における定期的な防犯訓練の実施
・警備実施後に金庫室の警備解除があった場合は無条件で警備会社が出動する体制
・その他、警備会社と連携した防犯対策

詳細は以下をご覧ください。
ダイナムの安心安全ページ
http://www.dynam.jp/activity/index.html