2022年02月14日
ダイナム完全オリジナル機シリーズ第2弾「P満開まつりGO」
~3月7日よりグループ限定1,000台を導入~



 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、プライベートブランド(PB)遊技機、ごらくシリーズより完全オリジナル機「P満開まつりGO」を2022年3月7日より全国のダイナムグループ店舗へ順次導入いたします。導入台数はグループ限定で約1,000台を予定しております。


 このたび開発したPB機は、企画立案やゲーム性、スペック設計等を自社で独自開発した完全オリジナル機であり、昨年8月に導入した「PA満開花火GO」の後継機です。前作同様に豊丸産業株式会社への製造委託により商品化しております。当社の開発ビジョンである「パチンコを日常の娯楽に改革する」をメインコンセプトに据え、既存ファンのみならず、過去に遊技を止められた方や、パチンコ未経験者の方々にもお楽しみいただける様々な趣向を凝らしております。ぜひ、お近くのグループ店舗にてお楽しみ下さい。
 今後もお客様に最も近いホール企業として、顧客視点に立った製品開発を実施してまいります。

【機種情報】 ごらくスペシャルサイト:http://www.dynam.jp/pb/

13913-350-883f5caf9b9f87720584862da2fa4031-636x433.jpg


【基本情報】
販売名:P満開まつりGO
導入日:2022年3月7日~予定
台  数:ダイナムグループ限定1,000台
メーカー:豊丸産業株式会社(ごらく専用枠)
その他 :ごらくシリーズ24機種目(開発累計85機種目)

【注目ポイント】
(1)新感覚の「ネオ甘デジ」スペック
(2)6段階設定搭載
(3)ST(お祭りタイム)継続率は65%以上
(4)右打ち中の大当りは全て10ラウンド
※電サポで抽選した場合
(5)のめり込み防止機能搭載
(6)ファイテン社製特注ハンドル搭載

13913-350-ab01399caa51dde537257701d58b9bf8-301x459.jpg

■「P満開まつりGO」の特長
①C時短(突然時短)搭載の新感覚スペック
満開まつりは大当り確率1/199(設定1)のライトミドルタイプです。また、大当りとは別にC時短(縁日チャンス)を搭載しており、こちらの確率も1/199です。大当りとC時短の2つの当選契機に期待して遊べるため、ライトミドルタイプでありながら、甘デジタイプの感覚で遊技を楽しめる仕様となっております。

②満開花火の後継機として新キャラクター「まつり」が登場
 「満開まつり」は、2021年8月に導入した「PA満開花火GO」の後継機です。満開花火に登場したオリジナルキャラクター「ヒバナ」に加え、本作では新たに、ヒバナの妹「まつり」が登場します。舞台を花火大会の会場からお祭り会場へと移行し、ヒバナとまつりの姉妹が大活躍します。また、前作よりもグラフィックのクオリティが飛躍的に向上している点にもご注目ください。

③業界初!過度な「のめり込み防止機能」を搭載
 遊技者の過度なのめり込みを防止するため「遊技データ表示機能」を搭載しました。 1,000個あたりのゲーム回数や獲得玉数など、客観的な数値データを公開することで、遊技者自身が冷静に「遊びの範疇で楽しめているか」「取り戻せないようなチャレンジをしていないか」とセルフチェックできる仕組みを目指しております。日々お客様と接するホール企業ならではの機能であると考えております。

④大当り中の紹介機能・演出
 大当りラウンド中は「ヒバナ・まつりの日常紹介」「地域のお祭紹介」「ダイナムの活動紹介」の3つの演出が大当りを盛り上げます。また、ダイナムの従業員が作詞した完全オリジナル曲「満開の華」を搭載しております。

■PB開発チームより一言(ダイナム商品開発部)
 当社のPB機開発は、遊技機メーカー様との共同開発等を通じて、お客様に支持され、ニーズに対応できる商品を追求することでパチンコをもっと身近な日常の娯楽に改革し、最終的には遊技人口の拡大につなげたいと考えています。本作の「満開まつり」は、これまで甘デジタイプ中心であったPB機ラインアップの中で、初めてのライトミドルタイプです。メインである大当りに加えて、同確率のC時短を搭載することで、一定の出玉感は維持しながらも甘デジタイプの感覚で気軽に楽しめる仕様となっています。ライトミドルファンはもちろん、甘デジファンの方でも十分楽しめる内容となっておりますので、ぜひ一度ご遊技いただければ幸いです。当社オリジナル機シリーズの展開は、まだまだ始まったばかりです。どうぞ今後の展開にもご期待ください。




PDFのダウンロードはこちらから